【ドキプラyoutuber】のブログ

こんにちはyoutube で動画の投稿しています。チャンネル名【dokidoki+1000channel】通称ドキプラと申します。

コストコ【USプライムビーフ】気になる脂身は何グラム?測ってみましたよ❗️

今朝コストコで買ってきたUSプライムビーフ

f:id:mackey69esctcc:20170716141139j:imagef:id:mackey69esctcc:20170716141144j:image

1648グラム3494円

100グラムあたり212円

 

この肉を脂身や筋を切り分けて余計な脂身や筋を測ってみました。

 

f:id:mackey69esctcc:20170716141439j:image

奥が今回捨てるであろう脂身と筋(グロ😱)

 

結果脂身や筋はぴったり500グラムありました。

 

残りの1148グラムが食べれる所になる訳です。

ここを100グラム単位で計算すると

304.4円になる訳です。

 

早速簡単に塩コショウで食べてみました。🤓

f:id:mackey69esctcc:20170716142010j:image

 出来上がり\(^o^)/

f:id:mackey69esctcc:20170716142040j:image

 

不味い訳ががありません。

👍

肉は柔らかく、フライパンで調理するとあるあるな血が滲み出ることもありません。🤗

 

割高ですが、美味しいのでおすすめです。

 

 

コストコでお買い物\(^o^)/

今日は知り合いと久しぶりにコストコに行って来ました。


今朝の開店が時間が9:15だったのでお寝坊さんは無理かも知れません。

f:id:mackey69esctcc:20170716102514j:image

 思っていたより買い過ぎました。

 

反省です(T_T)

 

 コストコの商品はすべて安い商品ばかりではありません。

 商品によっては一般のドラックストアーの方が安い商品もたくさんあります。

 

よく価格を見る努力は必要です。

 

顔面に傷をつけて歩いているとフードコートでジロジロ見られます。(笑)

f:id:mackey69esctcc:20170716102816j:image

本当にコストコは楽しい所です😀

 

ザ、株❗️よせばいいのに(T_T)もう死にたいくらいの含み損〈4777〉ガーラ

〈6550〉Fringe81 を涙の損切りしました。

 

f:id:mackey69esctcc:20170714140005p:image

 

買い株価5736円

売り株価5377円

単純にー35900円😭

 

気持ちを入れ替えて💫

 

今月で上場廃止になる

皆さんご存知エアバッグのリコールでおなじみの

〈7312〉タカタを買いに行きました。

 

数日前に16円付近まで下がり何故か謎のストップ高をこなしてのリバを演じていました。

 

取らぬたぬき皮算用ですが、

5営業日前の年初来安値15円の時に10000株買って

5日後の今日株価100円で売れば資産1千万円になっていました。💦

 

 

f:id:mackey69esctcc:20170714141956p:image

 😱なんて恐ろしい。。。これこそギャンブルと言えるでしょう。

 

そんな訳で。

 

いけ〜〜特攻だー〜〜❗️!🗡🗡🗡🗡

株価110円で7000株買い。

ものの4秒で➕69000円の含み益が🌟スゲ〜❗️凄いわ❗️(゚o゚;;

けど、怖ぇ〜!❗️

 

在日ファンクの「爆弾怖い🎶」

の曲が頭の中で鳴り響いていました。

 

 

 

月末には電子のクズになる運命の株

いつまでも持てないので、速攻利確💦

f:id:mackey69esctcc:20170714140626p:image

 

そして、

よせばいいのに急騰した〈4777〉ガーラを触ってしまいました。

571円で1400株買ってしまいました。

f:id:mackey69esctcc:20170714142913j:image

 

株の取引の用語でこれを「提灯掴み」と言うのです。

恥ずかしい限りです。それから株価はズルズルと下げて行きました。

 

ターミネーター溶鉱炉に沈んで行く様にしかし、【I'll be back!】とは言っていません😭

 

もう損切りするのはやめようと思い評価額と

 

そっと含み損を確認するとf:id:mackey69esctcc:20170714143655j:image

 

ダメだコリャ!

損切りしました。

10万円有ればいい電動自転車が買えました。🚴🏿

まぁ約10万円の損でよかったかも、と自分に言い聞かせる。と言う自分のマインドをコントロールしました。

(もっと早く損切りヤレや❗️)

 

週末は反省します。😩😖

 

 

 

ザ、株❗️【爆損晒す】〈6550〉 Fringe81

証券コード〈6550〉

Fringe81という銘柄を始業前に買い注文5736円で出しておきました。

 

前日に-500円も下げたので反発期待で買いました。

 

そして、お昼休みに確認すると買えていました。。。٩( 'ω' )و

 

 

大引〔オオビケ〕

15:00(取引終了時間)に確認すると、

f:id:mackey69esctcc:20170713170309j:image

 

何と❗️

 

 

(_ _).。o○

株価5290にまで下がっていました。

 

😩➖44600円の含み損が発生していました。🤣

現実を受け止めるしかありません。 

今日のチャートはこんな感じでした。

f:id:mackey69esctcc:20170713170443p:image

 

東証マザーズの銘柄なのでマザーズが爆下げしたので釣られ下げを喰らう格好になりました。

 

今日のマザーズ指数チャートも貼っておきますね。

見事にクリソツなチャートを形成しました。

f:id:mackey69esctcc:20170713170705p:image

他の銘柄も今日は下げ調子な地合いに巻き込まれました。(T_T)

 

 

 

仕事してるので注文を出すタイミングは朝と昼休みになります。

 

まだまだ楽しめそうです。

 

🤓含み損ではまだ確定ではありません。

 

株を売る又は空売りの場合は買い戻すというアクションをとって初めて勝ちか負けか確定します。

 

そんな訳でここで売ってしまうと損が確定するのです。

翌日株価が上がれば(戻る)含み益にもなります。

 

逆に翌日株価が下がって行けば含み損はどんどん膨らんで行くわけです。😖

 

損を覚悟で売ってしまう俗に言う損切りも大切なスキルです。

 

これができないと資金がどんどん小さくなります。

 

💴資金が大切です。

あっ、(偉そうにすいません(^◇^;)

 

🗡よく切れる日本刀で勝負してたのに気がつくと😱

🌂汚い傘になっている感じです。😭

 

 

😤このアクションの判断はとても難しいです。

 

 

 

 

ザ、株 ❗️NISA【ニーサ】今年度の上限枠ほぼ使い切る

今日は株の話です。

 

今年度の非課税投資ニーサNISAの上限金額160万円に達します。

 

NISAは毎年160万円の株式購入金額に対して利益が出た場合、通常利益の20%を税金で持っていかれるところ

NISAで株式を購入すれば何と非課税になり税金は0円なのです。そうですこれが本当の丸儲けです。

 

私の過去と今年度のニーサでの成績は。。。。

f:id:mackey69esctcc:20170712171713j:image

恥ずかしながら微益となりました。

最初の2年は何だかわからないのでヤラれました(T_T)

まぁトータルでは負けてないからいいかなぁ?

 

トータルではプラスですが、

なんかなぁ〜って感じです。

 

今年度のニーサNISA枠は残り67500円です。

f:id:mackey69esctcc:20170712172019j:image

 

NISA枠が無くって株を購入する場合は特定を選んで購入します。

 

この特定は購入注文の時に選択します。

 

f:id:mackey69esctcc:20170712173025j:image

利益確定(プラスになったので売る)と同時に

利益分の20%を自動でさっ引かれ買付余力に繁栄されるのです。

 

【NISA上限枠160万円を年度内に使い切れない時】

 このNISA枠は翌年度に持ち越すことはできないので次の年度は新たに新年度の枠が与えられます。

 

👨🏻‍💻勉強のために少額でコツコツスイングトレードしています。

 

たまに株のブログ記事も書いてみたいと思います。

 

🚨株は余剰資金で売買は自己判断と自己責任

コレ鉄則。💸

 

【非報】顔面流血しました。『閲覧注意』

今朝ドアの角に顔面をぶつけてしまい。

 

いてぇ〜❗️

 

 

手をひたいに当てると血が❗️❗️

ドクドクと、、、 

f:id:mackey69esctcc:20170707094606j:image

 

 

拡大

 

f:id:mackey69esctcc:20170707094838j:image

 

「大丈夫だ傷は浅いぞ❗️」と自分に言い聞かせました。

 しかし、

 

洗面台が血だらけになって汚してしまったのでササッと掃除して

 

ダメかな?。。。。

 

見た感じなんかヤバそうですので直ぐに病院に行って来ました。

 

スマホで近隣の形成外科を検索📱

 

決めた病院に行き初心の問診票カキカキ

 

診察で先生に「傷はかなり深いから縫わないとダメだねコリャ」と言われ手術室に麻酔5箇所打たれて💉

 

手術時間30分 20針縫いました。

 

 

 

先生に一番聞きたかったこと。

「酒は呑んでいいですか?」の質問

 

先生「大丈夫ですよ🙆‍♂️」

という回答を貰えました。

 

結局それが聞きたかった。

重要事項

 

処方箋薬局で薬もらって

じゃなかった買って帰りました。f:id:mackey69esctcc:20170707121143j:image

小一万円手痛い出費でした。💦😥

 

とんだ七夕🎋になりました。f:id:mackey69esctcc:20170707125609j:image